タラコな☆ペペロンチーノ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『タラコな☆ペペロンチーノ』

レシピ (2人前)

  • パスタ          260g
  • タラコ          70g
  • スライスニンニク     2個分
  • 鷹の爪          1個
  • Espelette千切り唐辛子  適量
  • オリーブオイル      大3
  • 塩胡椒          適量
  • パセリ          適量
作り方

  1. パスタを茹で始める
  2. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  3. ニンニクがキツネ色になったら別皿に取りだす
  4. タラコを入れる
  5. 茹で上がったパスタと茹で汁を入れて混ぜる
  6. 塩胡椒で味を調節してお皿に盛り付ける
  7. 3のニンニクとパセリをパスタの上に散らして完成
 

 

 


 

もう少し世界が平和だった頃、郊外のロシアンスーパーで買ってきてた

タラコの缶詰め。

今日はコレを使用。

 

 

 


 

コチラは知り合いからお土産で頂いたEspelette(エスプレット)の唐辛子。

フランス、バスク地方の唐辛子の町として有名な所ですわ。

今日はこの唐辛子も千切りにして使用した。

辛いって言うか、旨味勝負な感じの唐辛子。
 

 

 


 

ちょっと風邪気味なのでニンニクは2個分入れたった。

タラコとニンニクの相性が良い。

食べ物も人間も仕事も相性が大事。

 

 

 


 

ぺペロンは簡単で良いよね。

美味しかったよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP