牛乳ベースで作る☆あっさり系のサーモンクリームパスタ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『牛乳ベースで作る☆あっさり系のサーモンクリームパスタ』

わし、中年なんでね、夜ご飯を生クリームベースで作るとチョット重たい。
今日は牛乳ベースのあっさりな感じで作ったんよ。

レシピ (2人分)

  • パスタ       260g
  • サーモンの切り身  4切れ
  • グアンチャーレ   60g
  • 玉ネギ(小)      1/2個
  • しめじ       1/2パック
  • バター       適量
  • 白ワイン      大2
  • 牛乳        180cc
  • 生クリーム     大4
  • パルメジャーノ   大4
  • 塩胡椒       少々
作り方

  1. サーモンに塩をしてしばらく置き、水気を拭き取ってオーブンで焼く
  2. パスタを茹で始める
  3. フライパンにグアンチャーレを入れ、中弱火で炒める
  4. バター、玉ネギ、しめじを入れて炒める
  5. 白ワインを入れる
  6. 牛乳、生クリーム、塩胡椒を入れる
  7. パルメジャーノを入れ、少し煮詰める
  8. 茹で上がったパスタ、茹で汁、バターを入れて混ぜる
  9. 塩胡椒で味を調節し、パスタとサーモンをお皿に盛り付けて完成
 

 

 


 

今日も家にあったグアンチャーレを使用したが、クリーム系のパスタに

限って言えば普通のベーコンを使った方が美味しいかも知らんね。

グアンチャーレの味の主張が強いので、クリームパスタだと

ちょっと豚の匂いが引き立つかも。

 

まぁ、豚やから豚の匂いがして当然やけど。
 

 

 

 


 

グアンチャーレ、玉ネギ、しめじを炒める。

 

 

 


 

白ワイン、牛乳、生クリーム、パルメジャーノを入れて少し煮詰める。

 

まぁ、簡単ですわ。

あっさり晩御飯と言いつつ、パスタは1人前130gでそこそこむつこい材料も入れてる。

 

 

 


 

今日は豪勢にサーモンの切り身は2切れで。

 

今日も美味しい自己満晩御飯やったわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP