カリフォルニアロール

夜ご飯

この前のお昼ご飯。


『カリフォルニアロール』


アメリカンSushi。


その昔、日本へ行った外国人がホテルの朝食で日本人が

「黒い紙 (のり)」を食べてるのを見てビビったらしい。

海苔は今でこそ認知されてるけどね。


そのような外国での位置づけの中、この「黒い紙(のり)」を

見えない様に内側に巻き込む形で考案した人は中々センスの良い人だなって思ってる。




DSC_0388[1]



緑のサニーレタス
カニカマ
キューリ
アボカド
マヨネーズ

周りのオレンジ色のんは真砂。




DSC_0387[1]

素人なりにそこそこ出来た。


ちょっと巻きが緩かったかな?

でもガッチガチなのもナンやからね~。


これ位で良しとしとこ。




さて、特別企画。



《YouTube作ってみました》

アイコンの画像はワシの顔を画像編集したやつやから、ワシやけどワシちゃうよ。





DSC_0372[1]

いつもはドイツマヨやけど、今回はクリスマス前の贅沢でキューピーマヨネーズを使用。

ワシ、何気に好きよ、外国Sushi。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP