春雨と鶏肉のピリ辛炒め

夜ご飯

今日の晩御飯。


『春雨と鶏肉のピリ辛炒め』


冷蔵庫にあるクズ野菜を使い切らんと。


まぁ、色合い的に何か緑色の物が欲しかったけどね。

でも、なんも無かったんやわ。



DSC_0334[1]

材料 (2人分)

春雨     80g
鶏胸肉    230g
もやし    適量
玉ネギ    適量
人参     適量
木耳     適量

味付けレシピ

醤油         小3
オイスターソース   小2
豆板醤        小2
酒          小2

作り方

1.鶏胸肉を細めに切り、醤油、酒で下味を付ける
2.春雨を茹でて水で洗ってザルにあげる
3.各野菜(お好みの物)を適度な大きさに切る
4.1の鶏肉に片栗粉を付け、ゴマ油を入れたフライパンで焼く
5.4に野菜を入れる
6.2の春雨を入れる
7.味付けの調味料を入れる
8.完成




DSC_0348[1]

生唐辛子を上に散らしてっと。




DSC_0347[1]

緑色が無いからか何か、やっぱショボく見えるな。

簡単やし味は美味しかったんやで。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP