肉詰めピーマンのニンニク照り焼きソース

夜ご飯


さて、こちらは先日の晩御飯。
『肉詰めピーマンのニンニク照り焼きソース』

この前の茄子の挟み焼きの翌日の晩御飯ね。
二日続きで似た様な晩御飯やったわけですよ。

レシピ

  • 牛ミンチ       300ℊ
  • 微塵切り玉ネギ    50ℊ
  • 卵          1個
  • パン粉        30ℊ
  • 牛乳         60ℊ
  • 塩胡椒        少々
*具は茄子の挟み焼きと同じ。

 

ニンニクテリヤキソースレシピ

  • 水        大2
  • 醬油       大2
  • 味醂       大1
  • 砂糖       大1
  • おろしニンニク  1個分
作り方

  1. ピーマンを半分に切って中の種を取る
  2. 中に挟む具を合わせる(レシピの材料を全部ボールに入れてよく混ぜる)
  3. レシピの材料をボールに入れて混ぜる
  4. ピーマン全面に小麦粉を薄く付ける
  5. ピーマンに具をしっかり詰め込む
  6. フライパンに油を入れて両面を焼く(フライパンの様子を見ながら蓋をする)
  7. ピーマンに火が通ってきたら3のタレを回し入れて蓋をする
  8. 火が通ったら肉詰めピーマンをお皿に盛り付ける
  9. フライパンに残ったタレを適度に煮詰め、肉詰めピーマンにかけて完成
 

 

 


 

タレが煮詰まり過ぎたら水を足し、醤油っ辛かったら砂糖、味醂を足して

お好みに調節したってね。

 

 

 


 

美味しいよね~ (*´▽`*)

肉詰めピーマン。

 

タレに追加でバターを入れても美味しいと思うぞ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP