ブッラータと桃のサラダ&ジャガイモとミントのラビオリ『クルルジョネス』

夜ご飯


今日は仕事が終わってから行きつけのイタリア食材店に行って 
バルサミコ、ブッラータ、そして個人的に初めて見たラビオリ
『クルルジョネス』を買って来た。

お店のお姉さんが商売上手なんよね、チラッとワシに見せて
「このラビオリ、見たことある?」って振ってくるんで、うっかり買ってしまった。

いや、買ってしまったって言うより、見た瞬間「購入」と決まった。

珍しい食べもんが好きなんでね。

 


さて、久しぶりに食べる大好きなブッラータ。

いつもはイチジクと食べるんやけど、イチジクがごっつい高かった
ので購入を断念し、ピンチヒッターの桃で。

 


イチジクの時と同様にオリーブオイルとハチミツをたっぷりかけて。
むっちゃ美味しかったよ。

しかし、正直な話、イチジクには勝てんな。(個人的な感想)
やっぱ、これはイチジクに限る。

 


で、これがチラ見の誘惑に負けて購入した『クルルジョネス』。
餃子ちゃうで。

お姉さん曰く、ジャガイモ、ミント、チーズなどが入ってる。
「一般的にイタリアではどうやって食べるんですか?」って聞いてみた。
茹でてからバターのソースかトマトソースを絡ませて食べるって
言うてはったわ。

 


バターソースは中年には重たいのでトマトソースで。

フライパンにオリーブオイル、トマトソース、茹で汁、塩胡椒を入れて
温めただけのソースね。

 


『クルルジョネス』はイタリアサルディーニャ島の郷土料理らしいですわ。
ほ~ なるほど、初めて知ったわ。

「ジャガイモとミントか・・・」
「美味いんかな?」

って思いながら買ったけど、コレがなかなか美味しかったわ。
試しで購入したのでやや控えめに二人分で8個を購入。
一人6個か7個くらいが丁度いいかもね。

ブッラータもクルルジョネスも美味しかった。

有意義なイタリアンディナーやったわ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP