蒸し茄子とチキンの和風パスタ

夜ご飯


さて、今日はパスタで。
『蒸し茄子とチキンのパスタ』

茄子とチキンはヘルシーに蒸した。

レシピ (2人分)

  • パスタ      260ℊ
  • 鶏胸肉      1枚
  • 茄子       1個
  • オリーブオイル  やや多め
  • 鷹の爪      2個
  • ニンニク     1個
  • 塩胡椒      少々
  • 和風顆粒調味料  少々
  • 薄口醤油     適量
  • 鰹節       適量
  • ゴマ       適量
作り方

  1. 鶏胸肉は塩胡椒して酒を振る。
  2. 茄子の皮を剥き、1の鶏肉と一緒に蒸し器で蒸す
  3. パスタを茹で始める
  4. フライパンにオリーブオイル(やや多め)、ニンニク、鷹の爪を入れ弱火にかける
  5. ニンニクの匂いが立ってきたら薄口醤油、和風調味料を入れる
  6. 5に茹で上がったパスタと茹で汁(やや多め)を入れ、塩胡椒、薄口醤油で味を整える
  7. パスタを器に盛り、蒸しあがった鶏肉、茄子を盛り付ける
  8. 上からフライパンに残ってる汁を回しかける
  9. 白ゴマ、カツオ節をトッピングして完成
鶏肉と茄子を盛り付けた後、味の付いた汁を掛けたいので汁は多めに作るんやで。

 

 

 

 


 

パスタを醤油色にしたくなかったので薄口醤油を使用。

 

 

 


 

美味しそうには見えへん色合いやけど、さっぱり味で美味しかったで。

 

 
清潔が一番や。

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP