週末のブランチ☆奥さんが焼いた食パンでハンバーグサンド

朝昼ごはん


日曜日のブランチ。
『奥さんが焼いた食パンでハンバーグサンド』

食パンは奥さんが日本の小麦粉で焼いた。
やっぱ良いわ、日本の小麦粉のんが好きやわ。

ハンバーグレシピ

  • 合挽ミンチ      600g
  • 微塵切り玉ネギ    120g
  • 卵          1個
  • パン粉        40g
  • 牛乳         70g
  • ナツメグ       適量
  • 塩胡椒        適量
作り方

  1. フライパンに油と玉ネギを入れて炒めて軽く冷ます
  2. 炒めた玉ネギとその他の材料を全部ボウルに入れてよく混ぜる
  3. 適当な大きさに丸めてハンバーグ型にする
  4. フライパンに油を入れて3を焼く
 

 

 


 

ハンバーガー型にする場合、案外悩むのが挟む順番。

今日は下から順番に・・・

 
  1. 食パン
  2. バター
  3. レタス
  4. マヨネーズ
  5. ハンバーグ
  6. チーズ
  7. 玉ネギ
  8. 塩胡椒
  9. マスタード
  10. トマト
  11. ケチャップとトマトソースを混ぜた物
  12. バター
  13. 食パン
 

 

 


 

ここまで作った所で「食パンをちょっと厚く切り過ぎたかな・・・」

とは思った。

 

 

 


 

間違いなく厚すぎ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 


 

添え物はジャガイモを多めの油で焼いて塩胡椒した物で。

 

 

 


 

 完成。 (≧▽≦)

 

 

 


 

ファーストバイトは「一口でイってやる」と勢い勇んだ結果・・・

顎が外れるかと思ったわ。
 

ハンバーガーバンズと違ってそんなにつぶれへんからな。

 

欲張った結果、若干顎に違和感が残ったけど美味しかったわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP