虚しい感じの肉の入ってない親子丼

朝昼ごはん

給料が減っとる。


なので今日のお昼ご飯は『肉の入ってない親子丼』。


肉(親)が入ってないので正確には『子丼』。


節約せんと。


でも、この前セールやからって90€のスカート買わされたんや。

鶏モモ肉がだいたい3€/kgなので、90€のスカートだと

30kgの鶏モモが買える計算。


でも、我が家の場合スカートの方が重要なので今日は肉なしや。

重要なんか・・・?



P1320709[1]

レシピ

出汁   200cc
醤油   適量
砂糖   適量
味醂   適量

*2人分で、玉子3個使用。

作り方

1.小さくて浅い鍋に上記の調味料と玉ネギスライスを入れる
2.1が沸いたら、溶き卵を回し入れる
3.適当な所で火を止めて完成



P1320712[1]

肉が入ってない分、玉ネギは贅沢にも小を2個使用。

親子丼(子丼)なんて久しぶりに食べた。

肉が入ってなくても、ハッピーやったで。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP