鶏もも肉の山賊生姜焼き

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏もも肉の山賊生姜焼き』

レシピ (鶏もも肉2個分)

  • 醤油      大3
  • 味醂      大1
  • 酒       大1
  • 摩り下ろし生姜 18g
作り方

  1. 鶏もも肉の皮を包丁でプスプスと刺し、包丁を入れて開く
  2. 1の鶏もも肉に塩をしてしばらくおいておく
  3. 丈夫なビニール袋に2の鶏肉とレシピの材料を全部入れ、密封して30分冷蔵庫に入れる
  4. 3の汁気を切り、200度位のオーブンで火が通るまで焼く(今回は15分くらい焼いたかな)
 

 

 


 

先に肉の面を焼き、途中でひっくり返して皮の表面を心持ちカリッとな。

焦げやすいので注意やで。

 

って言いつつチョット焦げたけどな。

 

でも、グリルはチョイ焦げくらいが美味しいよね。

 

 

 


 

半年くらい前まで1.8€/kgくらいやったのに、最近4€/kg近くになった鶏もも肉。

出来れな運気とサラリーもコレくらい昇龍🐲のごとく急上昇してくれるとありがたい。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP