肉詰めピーマン

夜ご飯


今日の晩御飯。
『肉詰めピーマン』

奥さんからのリクエストな。

つくづく・・・
ワシ、聖母マリアの様に優しいやろ。

 

 


中身の具レシピ

  • 合い挽きミンチ   500g
  • 卵         2個
  • 牛乳        50g
  • パン粉       50g
  • 塩、胡椒      少々
作り方

  1. レシピの材料を全部ボールに入れてよく混ぜる
  2. ピーマンを半分に切り、中身の種をキレイに取り出す
  3. ピーマン全体に小麦粉をまぶす
  4. 3のピーマンに1の肉をしっかり詰め込み、肉の上にも薄く小麦粉をつける
  5. フライパンに油を入れ、4のピーマンの肉の面を下にして焼く
  6. 肉の焼き色がイイ感じになってきたらフライパンに水を入れ、蓋をして蒸し焼きにする
  7. 肉に火が通ったらお皿に盛り付ける
  8. 同じフライパンで甘辛いトロミの付いたソースを作り、盛り付けた肉詰めピーマンにかけて完成
 

8の甘辛いトロミの付いたソースって言うのは先日作ったチャーシューの漬け汁

水と砂糖を足してトロミをつけた物。

チャーシューの漬け汁は多めに作っとくと色々と便利やで。👈ニンニクも入れとるよ。

たまに火入れしてやると長持ちすると思うわ。

 

 

 

 


 

タレの辛さ、甘さはお好みでヨロシクね。

基本、塩っ辛い物は食べれないので甘さが勝つようなイメージで作るとエエと思うよ。

 

ちょっとくらい辛くても甘くてもエエと思うし。

お家のご飯やから個性があって当たり前やで。

逆にお家ごはんがいつもピシッとしてて、いつもピシッと美味しい・・・

やったら個人的にはチョット飽きるわ。

 

つまりですね、このブログで上げてる物も美味しくない物もあると思うで。
 

あ、言うてもた。

 

 

 

 


 

ピーマンと具の肉を一緒に食べへんと、ハンバーグとピーマンやで。

そやから肉がポロッと取れへん様に気をつけて食べてや。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP