にんじんラぺ

夜ご飯

最近🥕が安い。

0.5€/kgやで。

ほんま、感謝やな農家の方とドイツ政府に。



P1120775[1]

2kgの人参を買ったので、700g分くらいラぺを作った。

多少日持ちもするし、良いよねラぺ。


レシピ

人参          700g
パセリ         適量
松の実         適量
レモン汁        0.5個分
粒マスタード      大2
オリーブオイル     大5
ワインビネガー     大2
砂糖           大1
塩、胡椒        適量

確かこんな感じの分量で作ったと思う・・・

って言うのも、メモ書きがどっか行った。



作り方

1.人参を器械で下ろすなり包丁で切るなりする
2.1Lの水に5gの塩を入れてかき混ぜ、切った人参を入れて半日冷蔵庫に入れておく
3.上記のレシピの調味料を全部ボールに入れて混ぜる
4.よく絞った2を3に入れ、パセリも入れてかき混ぜて完成






P1120781[1]

ちょっと横着して切ったから人参、太かったわ。






P1120776[1]

そこそこ美味しかったし、そこそこ日持ちもするし、野菜の常備菜としていいよ。










ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP