さば寿司

夜ご飯

今日の晩御飯は昨日言ってた通り、鯖寿司。
自分で言うのも何やけど、ムッチャ美味しかったわ。
とても美味しくて浮かれポンチになったので、無意味に5枚同じ様な写真張り付けるけど
怒らんといてな。

 

寿司飯に白ゴマ混ぜて、ご飯の間には海苔を挟んだ。

 

義母にも食べさせてあげたいなって思うねんけど、義母、脂っぽいモンはアカンねん。
寿司屋に行っても茄子やもん。

その昔、嫁さん家族と初めて一緒に廻ってない寿司を食べに行った時・・・
店員「ご注文、何にしましょ?」
義母「茄子下さい」

「エッ? はい? 🍆? 何やねん茄子って、茄子の握り?」
「寿司屋に来て、いきなり茄子?魚じゃなくて茄子なん?」

この茄子の件で完全に主導権を握られた。
嫁さん家族との初寿司屋は完全なアウェー戦やったな。
懐かしい・・・

この前、義父に会った時「今度帰ってきたら、ひょうたん(上記の寿司屋さん)連れてったるわ」
って言うとったけど覚えてんのかな?

今度会ったら言うてみよ。

 

子供の頃はスーパーに行った時によくバッテラ買ってもらってたわ。
好きやねん、バッテラも。

 

お満足な晩御飯でしたわ。




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP