にんにくガッツリ☆豚肩ロース肉の漬け焼き

夜ご飯


今日の晩御飯。
『にんにくガッツリ☆豚肩ロース肉の漬け焼き』

漬けて焼くだけなので、むっさ簡単。

レシピ

  • 豚肩ロース肉      380g
  • 玉ネギ         1/2個
  • A.オイスターソース   大0.5
  • A.豆板醤        小1.5
  • A.酒          大2
  • A.醤油         大1
  • A.おろしニンニク    小2
  • A.おろし生姜      小1.5
  • A.砂糖         小0.5
  • A.ゴマ油        小1
作り方

  1. 容器にAを入れて混ぜる
  2. 豚肉と玉ネギを適当な大きさに切り、1に入れて混ぜ、30分冷蔵庫に入れておく
  3. フライパンに油を入れ、焦がさない様に焼く
*様子を見ながら途中、少し水を足しながら焼いたってね。

 

 

 


 

ニンニクがガッツリ効いてて白ご飯が進む。

とりあえずニンニク入れて、醤油と甘味で味付けすれば飯の進むおかずにはなるよね。

 

 

 


 

とりあえず、元気になりそうな晩御飯だった。

 

 

 


 

見て、雑貨屋さんで可愛らしいティーカップが売ってたので買ったんや。

バカ親みたいで申し訳ないが、カワイイやろ~

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP