むっちゃ好き☆鶏手羽の豆鼓蒸し

夜ご飯


さて、今日の晩御飯。
『鶏手羽の豆鼓蒸し』

レシピ (2人分)

  • 鶏手羽        600g
  • 玉ネギ(中)       1個
  • A.豆鼓        大1/2
  • A.おろしニンニク   1個分
  • A.おろし生姜     ニンニクと同じ位
  • A.豆板醤       小1.5
  • A.醤油        大1.5
  • A.酒         大1/2
  • A.砂糖        小1/2
  • A.塩胡椒       適量
作り方

  1. 豆鼓を水で洗って微塵切りにする
  2. 丈夫なビニール袋に1の豆鼓、Aの調味料、鶏手羽、切った玉ネギを入れて揉む
  3. ビニールの空気を抜いて袋を閉じ、冷蔵庫に1時間以上入れておく
  4. 蒸し器を用意し、3の鶏手羽を20分くらい蒸す
 

 

 


 

蒸籠に入れると気分も盛り上がるね。

ワシ、飲茶好きやし。

 

 

 


 

出来たー 
 

たまらんね。

 

 

 


 

豆鼓蒸しは最高やで。
 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP