チキン南蛮

夜ご飯

今日の晩御飯。


『チキン南蛮』


油控えめ、ヘルシーになってるかどうかは知らんけど揚げ焼きにした。

まぁ、油の後処理の事を考えればメリットはあるね。


でも、ヘルシーではないわ。



DSC_3870[1]

チキン南蛮タレレシピ

醤油    大2
砂糖    大2
酢     大2

チョイ甘めで。


砂糖大2は罪悪感があるね、実際。

いいオッサンが砂糖ごときでちょっと躊躇ったわ。





DSC_3875[1]

作るの自体は簡単。


作り方

① 鶏胸肉を一口大に切って塩、胡椒する
② ①の鶏胸肉に小麦粉、溶き卵を付けて、やや低めの温度で揚げ焼きにする
③ ②の油を拭き取り、南蛮タレレシピの砂糖と醤油をフライパンに入れて煮詰める
④ ③の火を止めて酢を入れ、②の鶏胸肉をフライパンに戻し入れる
⑤ ④を器に盛り付けてタルタルソースをかけて完成


タルタルソースは超適当で。

ゆで卵、玉ネギ、マヨネーズが入ってたら、まぁ、そんな感じよね、って感じで。





DSC_3898[1]

好みの問題やろうけど、僕はチキン南蛮は鶏の胸肉の方が好きやね。





DSC_3891[1]

美味しかったけど、太るな、コレは。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP