簡単☆イワシ缶とベーコンとレタスのパスタ

レシピ


今日の晩御飯。
簡単☆イワシ缶とベーコンとレタスのパスタ

チャチャっと作る簡単パスタやで。
 

レシピ (一人分)

  • パスタ         120g
  • オイルサーディン缶   半分(約60g)
  • ベーコン        30g
  • レタス         70g
  • ニンニクスライス    1個分
  • 鷹の爪         1個
  • オリーブオイル     適量(大3くらいかな?)
  • 塩           適量
作り方

  1. パスタを茹で始める
  2. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて火にかける
  3. ニンニクが香ってきたらベーコンを入れる
  4. オイルサーディンを入れる
  5. 茹で上がったパスタ、茹で汁、レタスを入れてしばらく混ぜる
  6. 油分と水分が乳化してきたらお皿に盛り付けて完成
 

 

 


 

材料費はざっくり言って2€弱かな?

 

経済的で助かるわ。
 

 

 

 


 

シャキシャキレタスが美味しいね。

今日も美味しく頂きました。
 

 

さて、近く奥さんが帰ってくるからな。
 

生活習慣を元に戻さんと・・・

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP