割り干し大根&にゅうめん

夜ご飯

最近、小麦粉っぽい物ばかり食べ過ぎとる。


胃から腸にかけてが渋滞気味やわ。


今日はさっぱりと和食で。



DSC_3846[1]

久しぶりに割り干し大根炊いた。





DSC_3836[1]

字も力強いしパッケージからして美味しそうやろ、この割り干し大根。





DSC_3842[1]

味付け

出汁    割り干し大根が浸るくらい
醤油    適量
味醂    適量
砂糖    適量

今日は適当に調味料を入れて味付け。

甘みが勝つ様な感じで味付けやで。





DSC_3854[1]

材料は割り干し大根、人参、油揚げ。


美味しかったんやけどね・・・

何でやろ?

この類のおかずは子供の時に近所のおばちゃん達に貰って食べてたやつの方が

100倍美味しい気がする。


特に実家の二軒隣の家の、木本のおばちゃんが作ってた「煮しめ」なんて

ミシュラン三ツ星レベルやったからな。





DSC_3861[1]

メインは、にゅうめん。

味付けは鰹出汁、薄口醤油、味醂。

冷凍庫に眠ってた伊達巻き、蒲鉾をトッピング。





DSC_3862[1]

「最近小麦粉っぽい物ばかり食べ過ぎや…」って言いながら

最終的に今日のメインも小麦粉で落ち着いた。


結局、好きなんよね小麦粉。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP