ニンニクとレタスのチャーハン&レトルトな晩御飯

朝昼ごはん

今日のお昼ご飯。


『ニンニクとレタスのチャーハン』


ニンニクを食べたら感染予防になるってネットに出回ってるので

ニンニク入りでチャーハンを作った。



DSC_3864[1]

ちなみに、ニンニクを食べて感染予防できる根拠は何もないらしいで。 (≧∇≦) キャ━━ァ♪

チャーハンの味付け

ニンニク    1個
醤油      適量
塩、胡椒    適量
旨味調味料   適量

チャーハンの具

チャーシュー
玉子
玉ネギ
人参
ネギ
レタス





DSC_3865[1]

チョットしっとりしてるくらいのチャーハンの方が好きなので

そんなに一生懸命炒めてへん。

重箱の隅をつつくような、細かい事を言わへんかったらレタス以外の材料を

何もかもボールに入れて混ぜて、それをラードを入れたフライパンで焼いたら

居眠りしてても出来るで。

でも、レタスだけは食感が命なので最後の最後に投入な。


注)本当に居眠りしてしまうと危ないし、チャーハンもできません。






DSC_3935[1]

さて、こちらは日本在住の母親が送って来た小包の中に入ってた物。

『うちのごはん キャベツのごま味噌炒め』


この類の物はほとんど食べないので個人的にかなり新鮮。





DSC_3936[1]

本来、説明書通りに作るのがスジやと思う。

でも、きょうは自分勝手にも説明書を無視して鶏肉を入れた。

キッコーマンの商品開発の方、勝手な事をしてすみません。





DSC_3946[1]

失礼ながら「ケミカルな感じなんかな~」

って思いながら食べ始めたけど、いい意味で裏切られた。

なかなかナチュラルな味で良いんじゃないでしょうかね。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP