遠足 HEIMBACHへ

生活日記

秋も深まってきました。

僕の誕生日の月やからか、なんだかシックリとくる。


P1290001[1]

美味しいもんの季節やしね。

サンマや鰹や松茸・・・



・・・。


ないがな。





P1280974[1]

先日のお休みはHEIMBACHへ行ってきた。

目的はハイキングとAbtei Mariawaldっていう修道院で、名物のエンドウマメスープを食べる事と

そこで販売している牛肉を買うこと。


今住んでるところから電車乗り継いで2時間半くらい。

駅から目的地(修道院)までチンタラ歩いて1時間くらい。




P1280980[1]

ま~

静かでええ所やで。




P1280983[1]

ハイキング開始。




P1280990[1]

誰がどう見ても秋。




P1290004[1]

このちっさい小屋っぽい物が修道院まで14個あるらしい。


あ~

腹が減った。




P1290021[1]

牧場が見えてくれば修道院まであと少し。

目的のひとつが牛肉を購入する事。

この子達かな・・・




P1290017[1]

修道院食堂に到着。

祭日なので食堂内大混雑。




P1290014[1]

日替わり定食(この日は七面鳥のグリル)もあるけど、もちろんエンドウマメスープを注文。

ソーセージをオプションで。

ここに食べに来てる人の98%位が豆スープを食べてる。

豆スープの独壇場、日替わり定食の立場はない。


いっけん、少なそうに見えるけどドンウォーリー。

食べ終わる頃にはちょうどよい。


食後、食堂の向かいにあるお土産物屋さんで牛肉を数点購入。





P1290034[1]

メシ喰って、牛肉買って、登って来た山道を戻り町なかへ。

甘い物が食べたくなったのでカフェへ。





P1290044[1]

最近のマイブーム、ドイツリンゴケーキ。

もちろんホイップクーリーム添え。




P1290040[1]

ケーキもでかいし、種類も多いし、美味しい。

年配のお客さんが多く、カフェしに来てるだけなのにちゃんと襟付きのシャツを

着て来ている人がほとんど。


いい客層ですわ。




Café Burgblick
Über Rur 102
52396 Heimbach
Tel +49 (0) 2446 91 10 85




P1290046[1]

日帰り旅行にちょうどよい距離やし、いい所やで。




P1290032[1]

今年はハチが異常に多く、外でお弁当を食べる事がほとんど出来なかった。

今度来る時はお弁当を作ってこよう。










ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP