おむすび弁当持ってピクニック

生活日記

だいぶ涼しくなってきましたな。

っていうかもう秋っぽい。


そういえばこの前晩ご飯作ろうと思って、まな板と包丁を出してトイレに行って

帰って来たら包丁にカメムシが止まっててん。

なんか腹立ったわ。




さて、先日のお休み。


P1080029[1]

行き先は、お約束のUnterbacher See。





P1080036[1]

天気がよくて、涼しかった。

でも夜8時~雨との予報だったので、早めに出陣し、早めの撤退。





P1080041[1]

奥さんはテントの中で待機。

見せれるようなもんでもないしな。





P1080058[1]

今日はおむすび弁当。

前のおむすび弁当の時とおかずは殆ど一緒。


今日のおかず達。

・鶏の唐揚げ
・人参のキンピラ
・玉子焼き
・キャベツの千切り


いつもと一緒感で満載。





P1080062[1]

おむすびの具はシーチキンマヨ、鰹節、梅干し。

タクアン買うのを忘れ取った。

竹の皮のおむすびにはタクアンが必須やのに。(個人的に)





P1080069[1]

おむすび6個で約3合。

ちょっと、米食いすぎかな。

米が好きなんでね、米が。





P1080054[1]

この人参のキンピラが弁当に入ってる時は途中で弁当作るのが面倒になってきた証拠。

料理って、人柄、性格が出るよね。





P1080042[1]

食後、満腹状態のまま寝転がって読書。

写真左の方おっちゃんが裸で歩いてる。

おっちゃん、そないに暑くないと思うんやけど・・・

どっちかって言うとちょっと肌寒いぞ。





P1080073[1]

湖の近くにあるカフェにてコーヒーブレイク。

何回来ても和むわ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP