豚フィレのスパイシー野菜炒め

夜ご飯

寒なりましたね。


最近本格的にドイツ語を勉強し始めたんだが・・・

実は子供の頃、まともに勉強した事がなかったので形容詞やら動詞やら

なんやかんや色々とよく分かっとらんのですよ。

ドイツ語に関しては分離動詞たる謎の必殺文法もでてくるので

もはや筆舌につくしがたい。


喋れる人からすれば

「は??? それくらい当たりめーじゃねーか コノヤロー」

てなもんでしょうが。



でも僕からすれば、それはもう純粋に・・・

「なんで1個の単語にしたらええのに何でわざわざ分けんねん、コノヤロー」
By ぽっちゃり日記


日々悪戦苦闘しとるんですよ。

っていうか日に日に腹が立ってきた。





さて、たまに食べたくなるのが辛い物。

そう言うリクエストだったので、昨夜の晩御飯は辛い野菜炒め。



P1280927[1]

豚フィレのスパイシー野菜炒め。


味付けレシピ

豆板醤      15g
醤油        20cc
酒         30cc
砂糖        2g
胡麻油       3g
ドイツ語       0g
水         20cc
旨み調味料    少々

全部混ぜておく。



作り方

1.豚フィレを適当にカットして、醤油、酒、すりおろしニンニクで下味をつける(分量外で適当に)
2.1に片栗粉をつけて油で揚げる
3.適当にカットした野菜達を炒める(今回使った物は玉ネギ、パプリカ、人参、ネギ、ブロッコリーの芯)
4.3に2を加える
5.最後に味付けのタレを回し入れ、少し沸かせば完成




P1280936[1]

野菜炒めは、火を入れすぎたらアカンで。

絶対にあかん。

ドイツ語もあかん。

ちょっと硬い位でオッケーやで。




P1280940[1]

オイスターソースも入れたかったけど、我が家の冷蔵庫に在庫がなかった。

少し入れた方が美味しいと思うわ。


でも、まっ あるモンで作るんやで家ご飯は。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP