クルクルつけパスタ

夜ご飯

しかし、寒なってきましたな。


クリスマスマーケットのGlühwein(グリューワイン)は寒い所、そして雰囲気で飲むから美味しいのであって

家の中で飲んでもちっとも美味しくない。


っていうのは置いといて。



P1000209[1]

クリスマスマーケットの帰り道のスーパーで、太くてクリンクリンのパスタが売ってたので買ってみた。

DE CECCO(パスタのメーカー)やったかな?


夜ご飯でパスタを食べる事が多いから多少飽き気味ではある。

何か新鮮な感じでいこか。


って事で、今日の晩ご飯はマッシュルームのポタージュつけ麺。




P1010323[1]

つけ汁

ニンニク1個、マッシュルーム200g、玉ネギ100gをバターでよく炒める。

中火でな。


イイ色になったら牛乳300cc~350ccを入れてミキサーでまわす。

後は生クリームを入れて塩、胡椒で味を調整して出来上がり。


まっ、簡単っすわ。





P1010335[1]

写真を撮る上で、つけ汁があまりにも殺風景だったのでミューズリーをパラパラと。





P1010328[1]

コンセプトはつけ麺なので、塩胡椒は強めで。





P1010347[1]

クリンクリンすぎて、麺をすする事が出来ない。

無理してすすってみたが、四方八方に汁が飛び散る。


でも、普通に美味しかったで。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP