HEIMBACHの修道院の売店で買って来た肉を使って☆ガーリックチップ乗せ牛フィレステーキ

夜ご飯


コチラはHEIMBACHに行って来た次の日の晩御飯ね。
ガーリックチップ乗せ牛フィレステーキ

何や言うても、やっぱ牛フィレは美味しいな。
 


修道院のビール、チーズ、フィレ肉を修道院の売店で購入。
売店って言うと軽いイメージやけど、売ってる物(食べ物)はしっかりしてる。
ビール、チーズ、フィレ肉、それぞれ全部悪くない。

チーズもクリーミーで美味しかったで。🧀

まぁ、チーズは全部クリーミーか・・・

 


52.95€/kg。
まぁ、フィレ肉やからな、そんなもんっしょ。

山を上って行く時に草原で見かけたあの牛なんやろか?
 


シンプルに塩胡椒の後、ガーリックチップを作った油でステーキをレアに焼く。

あとはフランベして。
 


お皿に盛り付けてニンニクチップを乗っけて完成。

 


この日は香川県で買って来た肉専用ポン酢とミネラルな塩で食べたんよ。

やっぱ、天婦羅とステーキは塩やな。
 


やっぱ、牛フィレは柔らかくて美味しいね。
お満足でしたわ。

 


先日奥さんと新しく出来たカフェに行って来た。
名前からしてクロアチアなコンセプトかな。

グルテンフリーなケーキも置いてるし、コーヒーも美味しかったよ。
 


お店の名前、『Fjaka』とは

「フィアカ」とは、本当に何もしない喜びを感じている状態のこと。
邪魔なものを全部排除して、義務を忘れ、最大限のセルフケアをすることを指す。


らしいわ。

僕の人生コンセプトと合致しとる。
 

Fjaka Café

Ackerstraße 204, 40235 Düsseldorf

Tel 0211 99611512

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP