ブロッコリーの桜海老あんかけと、手羽先のピリ辛煮

夜ご飯

今日の晩ご飯。


1つ目は、ブロッコリーの桜海老餡かけ。



P1010550[1]

色々するんじゃなくて、シンプルに。


レシピ

桜海老       好きなだけ
ブロッコリー    好きなだけ
薄口醤油      超少し
水          適量
片栗粉       適量
塩          少々


作り方

1.弱火で桜海老を炒める
2.1に水を入れる
3.2に茹でたブロッコリーを入れる
4.醤油、塩で味を調整し水溶き片栗粉でとろみをつける


餡は少なめにいこか。

料理はシンプルが美味しい。





P1010543[1]

お次は、「切り干し大根入り手羽先の柔らかピリ辛煮」。


先日日本へ帰ってた時に、ボケーっとテレビを観とったら料理番組でやってたやつ。

ほとんど脳死状態でボケ~っと観とったからほとんど覚えてないけど・・・


見よう見まねで。


レシピ

手羽先        250g
切り干し大根     20g
ニンニクスライス    1個
コチュジャン      15~20g
酒            大2
醤油           大1
砂糖           小1
胡麻油         少々
水            手羽先の半分が浸かる位



作り方

1.手羽先を塩してニンニクと一緒にフライパンで焼く
2.酒大さじ2と水を手羽先が半分位浸かる位入れて10分位煮る
3.その他の物を全部入れる
4.味がしっかりと手羽先にのる様に煮詰める
5.あっ 胡麻油は最後の方がええかもな


これも簡単で美味しかった。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP