簡単☆豚肩ロース肉のマーマレードソース

夜ご飯


さぁ、今日も簡単にサクッと。

今夜の晩御飯は『豚肩ロース肉のマーマレードソース』

レシピ

  • 豚肩ロース肉     400g
  • 塩胡椒        少々
  • 小麦粉        適量
  • マーマレード     30g~40g
  • 酒          大2
  • 味醂         大0.5
  • 醤油         大2.5
  • 水          大4
作り方

  1. 豚肉を適当な大きさに切り、塩胡椒してしばらく置いとく
  2. 1の豚肉に小麦粉を薄く付け、油を入れたフライパンで焼く
  3. フライパンの肉を別皿に取り出し、余分な油を拭きとり酒と味醂を入れて少し沸かす
  4. マーマレード、醤油、水、3の肉を戻し入れる
  5. ソースをお好みの味になるまで煮詰めて完成
*煮詰め過ぎたら水で調節したってね。

 

 

 


 

今日これを作ったいきさつは、先日「美味しそ~」💗

って思ってスーパーで買ったマーマレードが美味しくなかったからやねん。

消費目的っす。

 

思い返してみればジャムの瓶が可愛かっただけちゃう?

👆ワシ、割とよくやるんよね、コレ。

 

 

 


 

白ご飯がススム系で美味しかったわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP