豚ロースとマッシュルームのクリームパスタ

夜ご飯

マッシュルームが300gで1€だったので買ってきた。


家でパスタはよく作るけど、いつもトマト系かオイル系。


いつも同じで「なんてつまらない男だ」と思われると当家の家紋に傷が付くので


今日はクリーム系で。




P1030231[1]

レシピ

パスタ          240g
豚肉           150g
マッシュルーム     200g
玉ネギ           50g
牛乳            200cc
バター           20g
小麦粉          カレースプーン1杯
パスタ茹で汁      適量
塩、胡椒         少々


*生クリームも使って作った方が美味しそうやけど、太るから牛乳で。





P1030215[1]

作り方

1.マッシュルーム、玉ネギをカットして分量のバターで15分くらい中火で炒める
2.別のフライパンで豚肉を炒めて塩、胡椒し1に入れる
3.1に小麦粉を入れ軽く混ぜ、牛乳を少しずつ入れる
4.3にトロミがついたら茹で上がったパスタと茹で汁適量を入れる
5.塩、胡椒で味を調整





P1030232[1]

美味しかったけど、ちょっとパスタの選択ミスやわ。

個人的な主観やけど Spaghetti(スパゲッティ)じゃなくて、もうちょい太めの物linguine(リングイネ)等を使った方が

このソースにあってると思うわ。






P1030224[1]

久しぶりのクリーム系パスタ、美味しかったわ。










ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP