オクラの胡麻和え

夜ご飯

今日の午後、寒っむい中、森の中へ散歩に行って来た。




DSC_2566[1]

森の中は人や犬の足跡、自転車のタイヤの跡がいっぱいあった。

みんな雪の中の散歩、好きなんやね。





DSC_2575[1]

今日は寒かったけど珍しく天気が良かった。





DSC_2585[1]

結構な人が犬の散歩させてたけど、あれ、どないなってんの?

犬の足の裏って。

冷たくないの?

犬って雪好きなんやね、興奮して走り回ってはったわ。





DSC_2595[1]

なかなか良いよ、雪の中の散歩。

雪の中のキャンプとかもしてみたい。





DSC_2596[1]

帰り道、お気に入りのカフェでカフェラテを購入。

僕があまりにも美男子だったからか、オマケでクッキーくれた。

ありがと~


ANNEGRETE
Benderstraße 84, 40625
Tel 0211 15206103





DSC_2546[1]

晩御飯の中の一品。

『オクラの胡麻和え』





DSC_2556[1]

レシピ

炒り胡麻白黒   大4
砂糖       大1
醤油       大1弱
味醂       小1

作り方

1.掃除をしてキレイにしたオクラを茹でて冷水にとる
2.1のオクラの水分を拭き取りカットする
3.ゴマを炒って、すり鉢で胡麻をする
4.3のすり胡麻とその他の調味料を混ぜる
5.2のオクラと4の調味料をよく和えて完成





DSC_2560[1]

どこから来てんのかな?このオクラ。

日本のオクラに比べ、皮がしっかりしてる。

アフリカ大陸の陽を浴びて育ったやつかな。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP