白アスパラ アボカド ポーチドエッグの朝ご飯

朝昼ごはん

休日の朝早く起きて、ランニングから帰って来て作った朝ご飯。

人から頂いた白アスパラのグリル、アボカド、ポーチドエッグ。

そして普通に奥さんが焼いた食パンと、入れたてのコーヒー。



コレだけ聞いてるとオシャマな朝の生活が想像できそうやけど

理想と現実はだいぶ違う。



P1060030[1]

そもそも我が家では、自分が食べてるお皿よりも相方の食べているお皿の方へ

意識が注がれる。


相手の方が量が多いとなるとスグに指摘が入る。

また、どう盛り付けてもテーブルに置いてしまうと相手の方が量が多く見える不思議。


「ちょっ、あんたの方が量多くない?」

「いや、絶対に多い。その皿と代えろ」

「計り持ってこい、計り」


ちなみに先日は冷やしうどんがお昼ごはんやったんやけど、両者立会いの下ボクシングの試合のごとく

1g単位までうどんの計量が厳かに行われた。

両者食い意地が張ってるので、まず譲る事は無い。


たかだか乾麺のうどんで・・・





P1060036[1]

オリーブオイル、塩、胡椒を上からかけて食べた。





P1060038[1]

アスパラをオリーブオイルで炒めて塩、胡椒。

その上にアボカドのスライス。

その上にポーチドエッグ。





P1060043[1]

パンはこの前作ったイチゴジャムで。

休日の朝ご飯っぽい感じで美味しかった。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP