ポークソテーのトマトジュースソース

夜ご飯

最近暑いから嫌やな。。。

と思いながら、ちょっと用事があったのでバスでオランダに行って来たら


何や知らん、オランダは寒かったで。

風邪ひくんちゃうかって思ったわ。


あとオランダ行きのバスの中が、クーラーMaxパワーの極寒で凍死するかと思ったわ。

やっぱこんなによく効くクーラーは日本製なんやろ?

さすがジャパンクオリティーや。


でもな運転手さん、ちょっと考えてな。

ちょっと意識が遠くなる瞬間があったわ。

死人が出るで。




P1060192[1]

今日の晩めし。

「ポークソテーのトマトジュースソース」


トマトジュースを使った簡単ソースで。


トマトジュースレシピ

トマトジュース       300cc
すりおろしニンニク     1個分
オリーブオイル       30cc
砂糖             小1
塩、胡椒           少々


作り方

1.材料を全部鍋に入れて煮詰める
2.適当な所で火を止めてる
3.完成





P1060194[1]

肉は豚肩ロースを使用。

肉の筋を切って、塩、胡椒をし小麦粉を付けて焼いただけ。


添え物はロメインレタスのアンチョビ和え。


手をかけて作ってる様で作っていない柔道の世界で言う、「かけ逃げ」の様な晩ご飯。


注)かけ逃げ
*判定で優勢勝ちや引き分けを狙うため、返し技をされない程度に浅く技をかけるふりをすること。










ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP