マーストリヒトへ

生活日記

1年に数回行ってるマーストリヒトへランチしに行ってきた。

なかなかですね、この街よいお店があるんです。


P1050929[1]

お昼前に到着。





P1050896[1]

知らないコーヒー屋さんが出来てたので、ランチ前やけど訪問してみる。






P1050901[1]

隣はブティックで中でカフェとつながっている。

カプチーノ。






P1050934[1]

午前中に1回、午後に1回。

この日同じカフェに2回の訪問。






P1050932[1]

ルバーブとラズベリーのケーキとショコラ。

午後はドリンクとケーキで休憩。

コーヒーも美味しいし、店内もオシャマやで。



KOFFIE
Maastrichter Heidenstraat 8
6211 HV Maastricht
Tel 0031 (0)43 3116213






P1050899[1]

上のカフェの数軒となりにあるチーズ、ハム、パンなどを売ってるお店、SALONARD。

以前は違う場所にあったけど、引っ越してきた模様。

ここのフォンダンショコラは美味しいぞ。





P1050906[1]

ちょろっと散歩した後ランチへ。






P1050911[1]

シーフードのお店へ。

まず最初にサービスの人にランチメニューの説明を受ける。

サ「今日のランチは前菜がマグロのタルタルで、メインがタラ、あとデザートが付きます」

ぽ「ん~  マグロのタルタル・・・  メインがタラか・・・  微妙やな」

と正直思ったが、初めてのお店なのでひとまず3品のランチメニュー(30€位やったかな?)を注文してみた。


上の写真は追加注文のツブ貝。

ツブ貝最高。





P1050914[1]

マグロのタルタル。

味もしっかりしているし、キレイに盛り付けてるし、とても美味しい。





P1050916[1]

メインの鱈のグリル、ホーランデーズソース。

結構ボリュームありで、とても嬉しい。





P1050921[1]

デザート。

フルーツとアイスクリーム。


結局、結論としては再訪したいと思う店だった。

お満足。


Restaurant “O”
Rechtstraat 76,
6221 EL Maastricht.
Tel 0031 (0)43 3259747







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP