週末のブランチ☆トリュフ塩で作る~トリュフたまごサンド

朝昼ごはん


土曜日の週末のブランチ。
『トリュフたまごサンド』

風の便りで「トリュフたまごサンド」が美味しいと聞いたので作ってみた。

レシピ

  • 食パン       6枚
  • ゆで卵       4個(240g)
  • マヨネーズ     50g
  • 生クリーム     10g
  • トリュフ塩     適量
  • 胡椒        適量
  • バター       適量
  • マスタード     適量
作り方

  1. ゆで卵を作る(8分ゆで)
  2. ゆで卵冷まして微塵切りにし、ボールに入れる
  3. マヨネーズ、生クリーム、トリュフ塩、胡椒を入れて混ぜる
  4. 食パンにバターとマスタードを塗って3の卵を挟み、冷蔵庫に10分くらい入れとく
  5. 具とパンが馴染んだらOK
*塩を入れる時は注意してな。

ある量を分岐点に急に塩辛くなるから。

 

 

 


 

アマゾンで買ったトリュフ塩。

 

 

 


 

正直な話、買う前までは「所詮、トリュフ塩っしょ」。

って思ってた。

 

が、コレ、結構高貴なトリュフの匂いやったわ。

 

 

 


 

希望としては生トリュフを豪快に削りかけて食べたいけどな。

残念ながらヒラリーマンには無理や。

 

 

 


 

具の卵は半熟茹で。

あと、生クリームを入れてクリーミーな感じで作った。

 

 

 


 

食パンは奥さんが焼いたやつを使用。

 

 

 


 

トリュフサンドが「ちょっと押してみて」みたいな顔をしてたので

とりあえずプニュっと押しといた。

 

美味しかったよ、トリュフたまごサンド。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP