南スペイン旅行3 フエンヒローラ、ミハス編

旅行

フエンヒローラのCosta Del Sol。

ビーチがある所で5日間だらける事が今回の旅行の主目的。



P1060891[1]

ビーチの写真はあまり撮っていない。

ヘンタイと思われるから。





P1060807[1]

今回もキッチン付きアパートに宿泊。

とっても良いお部屋だった。





P1060806[1]

大家さんもとても良い人。

食べ物情報を詳しく教えてくれた。





P1060841[1] P1060844[1]

海沿いのChiringuito屋さん。

貝と鰯揚げたやつ。





P1060836[1]

鰯の炭火焼。





P1060877[1]

今回の旅では朝食でチュロスをよく食べた。





P1060884[1]

正しいチュロスってのは僕は分からないけど、フエンヒローラ、チュロスレベルが高い気がする。


チョコレート、イッパイ浸けて・・・

パリッと揚げられててムッチャ美味しい。

旅先でカロリーが、体重が、お金が、どうのこうのとかはナシで。





P1060885[1]

僕が行ったお店ではどこもとっても美味しかった。



Churreria plaza del carmen
Plaza Carmen, n5
29640 Fuengirola
Tel +34 647 05 68 02





P1070414[1]

こちらのお店も人気店、朝からお客さんでイッパイ。

ここも美味しい。





P1070421[1]

生ハムサンド。



Churrería alcala
Plaza San Rafael, 9
29640 Fuengirola
Tel +34 650 68 46 60





P1070579[1]

判定は微妙、好みの問題やな。

一番僕に合ったお店はここかな。

チュロス、むっちゃパリパリ。




P1070585[1]

サンドイッチ、Serranito。

鶏肉or豚肉、生ハム、ピーマン、ニンニクマヨ、を挟んだ物。

今回サンドイッチもイッパイ食べたが、コレが最高に美味しかった。



Churrería Hermanos Flórez
Jesus cautivo número 40, Los boliches
29640 Fuengirola
Tel +34 644 29 27 58





P1060904[1]

フエンヒローラからバスで40分くらいの場所、Mijas。





P1060909[1]

ミハスから見えるフエンヒローラ。





P1060923[1]

ムッチャちっさい闘牛場もあった。




P1060956[1]

南の町あるあるの、白い家と青い空。




P1060962[1]

マンホールも。




P1060934[1]

お土産屋さんも。




P1060961[1]

お姉さんもミハス。





P1060942[1]

私共、体力がないのでチョット歩いてスグ休憩。

ツナとパプリカのオープンサンド。




P1060935[1]

鶏肉グリルのオープンサンド。

なぜかお好み焼きの味がして凄く和んだ。




P1060943[1]

Patatas bravas。

フライドポテトにチリソースとアリオリソースをかけた物。




P1060973[1]

食後、ムッチャ暑い中また散歩。




P1060926[1]

キレイな所やったよ。





P1060964[1]

午後2時位からムッチャ暑くなる。

この時間出歩いているのは、ほぼ観光客の方かな。

地元の人は暑いから出歩かないやろね。

住宅街、むっちゃ静かやったわ。






P1070286[1] P1070283[1]

再びフエンヒローラへ。

セクレトサンドイッチと豚ロースのサンドイッチ。




P1070276[1]

1個4ユーロ位でセクレトサンドイッチが食べれるで。

一個が結構デカいし。



La Casa del Bocadillo
Plaza de la Constitución, 17
29640 Fuengirola
Tel +34 952 47 14 50





P1060976[1]

チョット不良気分になって、昼間歩きビール。

酒が弱いのでノンアルコールビールやけどな。





P1070004[1]

フエンヒローラでは5泊中、3回自炊の予定。

1回目の買出し分。

この日の献立。

*食前酒は大家さんがくれたCava(スペインシャンパン)
*生ハムメロンじゃなくて、生ハム桃
*マテ貝のCava蒸し
*マテ貝と茄子の味噌汁
*電子レンジで温めるご飯
*しし唐グリル
*Secretoの塩焼き





P1060992[1]

生ハム、80€/kg位の物。

50gだけ売ってくれるかな?と思ってスーパーのお姉さんに頼んでみたら

嫌な顔ひとつせず売ってくれた。

この辺の人は良い人が多い。





P1060988[1]

Secreto Iberico。

美味しそうやろ~~~

コレ、好きやねん。




P1070031[1]

Cavaと生ハム桃で一杯。




P1070027[1]

マテ貝のCava蒸し。




P1070049[1]

マテ貝と茄子の味噌汁。

マテ貝、焼くと美味しいが汁にするとアサリの方がエエ出汁が出るわ。

旨みが身から汁に出てない様な感じやね。

でも、美味しかった。




P1070042[1]

メインディッシュ。




P1070056[1]

Secretoの塩焼きと、しし唐。





P1070061[1]

美味しかったわ。

お満足。





P1070009[1]

最初、テレビのリモコンのボタンが少ない事に一抹の不安がよぎった。

案の定、使い方がさっぱり解れへん。

30分位かかっても出来ないので、自暴自棄になり奥さんに泣きを入れる。

要は、声でチャンネルを変えるシステムらしい。

しかし、僕の英語の発音が悪いから、テレビの分際で「なんて?」「もう1回[emoji:e-291]」とか言いよんねん。

このガキ・・・





P1070017[1]

何回か言い直させられるので、自分もリモコン扱いながらこんな顔になっとたと思う。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP