フランス パリ旅行 マラソン2019

旅行

黄色いベスト運動が気になりつつも、昨年に引き続きパリマラソンへ参加してきた。

ベスト運動やってるんやろうけど、ベスト着てる人一人も見ぃへんかった。



P1040291[1]

もう落ち着いてきたんかな?





P1030941[1]

目標は完走+昨年より良いタイムでのゴール。

欲を言えばサブ4の達成。
(サブ4とは、フルマラソン(42.195km)を4時間未満、つまり3時間台で走り切る事)




P1030917[1]

パリ到着後、ホテルに鞄を置いてゼッケンを取りに出撃。

途中のパン屋で昼ごはん。

どこで食べても殆ど美味しい、パリのバケット。





P1030922[1]

今年もよろしくお願いしゃッス。




P1030927[1]

今年は昨年より30分早めて、4時間での登録。


マラソン前日は炭水化物を多く摂取する為、この日の晩ご飯はうどん屋さんへ。

奥さんと2人で三種類のうどんを全部大盛りで注文。

量も多めやったし奥さんに取られまいと、ついついガッツいて食べてしまった為に胃もたれ。


胃もたれを心配しつつ明日のマラソンに備えて、早めの就寝。





P1040126[1]

当日は朝5時の起床。

消化もよく、エネルギーに変わりやすい炭水化物での朝食。

家から持ってきたインスタントうどんとバナナ。





P1040129[1]

餅2個入りの力うどん。

どう贔屓目に見ても美味しそうではない。





P1040143[1]

スタート地点までは徒歩15分。

しかし、4月中旬なのにムッチャ寒い。

この日の朝は気温2℃。





P1040145[1]

出発前。

みんな準備中。

トイレは大行列。


出発前に隅っこの方で奥さんに記念撮影をしてもらうも、寒すぎて笑顔が引きつりまくり。





P1040162[1]

ゴ~ル。

脚、超痛い。


個人的に走り終わった後、みんながビッコひいてる光景が何とも言えない

連帯感に包まれてて好きやね。





P1040187[1]

目標ぎりぎり達成。

サブ4の仲間入り。


でも、目標達成できて良かった。

改めてパリの人、ボランティアの人、道端で応援してくれた人、フランス警察、消防

色んな人にお礼を言いたい。


走ってる時は

「あ~ ムッチャしんどい。何で出たんやろ」

「もう帰りたい」


と思っていたけど完走直後には

「よっしゃ、来年も出るで~」


と思ってる自分とマラソンそのものが不思議。





P1040121[1]

今回泊まったアパートメントホテルの近くの市場には名店のパン屋さん、ケーキ屋さんが

数店集まっていたので超ハッピー。


その1、La Pâtisserie des Rêves。

上の写真はブリオッシュフォイユテのラズベリー味。





P1040119[1]

相変わらず美味しかったッス。



La Pâtisserie des Rêves
19 Rue Poncelet, 75017 Paris
Tel +33 1 42 67 71 79





P1040368[1]

その2、La Patisserie Cyril Lignac。

今回の旅は小麦粉を良く喰った。





P1040366[1]

パン オ ショコラ。





P1040070[1]

フラン。





P1040071[1]

僕はフランスに住んだらスゲー太ると思う。




La Patisserie Cyril Lignac
9 rue Bayen
75017 Paris
Tel +33 1 55 87 21 40





P1040042[1]

その3、LIBERTÉ PONCELET。

見た感じココで焼いてるんじゃなくて本店から持って来てるんかな。





P1040045[1]

美味しそうー。




P1040050[1]

ラズベリーのクロワッサン。




P1040051[1]

チョコパン。

上に乗っかってるのは試食用のパン。





P1040058[1]

極寒の中、テラスでの朝食。

美味しかったわ。



LIBERTÉ PONCELET
10 Rue Poncelet, 75017 Paris
Tel +33 1 48 88 98 07





P1040491[1]

その4、こちらもホテルの近所にあったBIOのパン屋さん。

早朝、奥さんがまだ寝てるので1人で朝ご飯を食べに。

クロワッサンとカヌレ。




P1040643[1]

その翌日、奥さん連れで再訪。

チョコクッキーの上にパイ生地にチョコレートを巻き込んだ物が乗っかってるもの。




P1040647[1]

どれも美味しそう。

美味しいバター、ワイン、ハム、チーズ、はたまたカフェオレと一緒だったらいくらでも食べれそう。





P1040494[1]

こちらのお店も美味しゅうございました。



Thierry Meunier
29 avenue Niel, 75017 Paris
Tel +33 1 45 72 34 53








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP