夏休みinアンダルシア🌞カディス編 その2

旅行


カディス2日目。

早朝気分よく海岸沿いをランニングした後、そそくさと市場へ向かう。
夜は自炊やからな、美味しいそうな食材を見つけんと。 Σ(・ω・ノ)ノ!

この辺りの近海でマグロの養殖が盛んでもある。

エキサイティングやで。
 


まず、市場をパトロール。
 


(・_・D フムフム

 


赤海老は絶対に食べる。(@ ̄□ ̄@;)!!

ってカディスに来る前から決めている。

 


ひとまず、気持ちを落ち着ける為にカフェで朝食。

いつもの生ハム、チーズ、トマトのボカディーリョとカフェコンレチェ。

 


こちらは焼いたパン+オリーブオイル+フレッシュトマトという
シンプルな物。

シンプルで美味しいわ。
 


お腹を満たしたので、いざ、食材のお買い物へ。

 


ザっと見て回った感じ・・・

魚部門では「一般市民が購入可能な市場」という位置づけで
僕が今まで訪問した中のヨーロッパの市場の中で
品質はNo1ちゃうかな。
(個人的意見っす)

 


見てるだけで楽しい。

市場内を何周も人工衛星したわ。
 


アレも食べたいし、コレも食べたい・・・

全部食べたい。
 


旅の自炊、恒例の「大トロ」。

 


もちろん購入。

 


ドイツにいる時は食べることが無いのでアサリも購入。

 


ワタリガニもおるんやな。

まぁ、これはまた後日という事で。

 


おぅ?

イカの白子か。

買いや。

 


で、真打ちの「赤海老」。
120€/kg、なかなか良い値段や、大トロより全然高級。

ぽ「すいません、この海老4匹下さい」
魚屋のお姉さんが計りに乗せると60€との表示。
魚「どうする?買うの止めとく?」と聞かれるが意に介さない。

ひるむ事なく購入。 ( ー`дー´)キリッ

 


この海老も美味しそう・・・

刺身でイケるな。

でも、これもまぁ、後日やな。

 


この日は魚類、野菜、果物で90€弱くらい使ったかな。
良い感じの仕入れが出来たのでハッピーやわ。

晩御飯が楽しみ~ 
 


シャア専用赤海老。
コイツが楽しみで仕方がない。

 


貝汁食べんのも久しぶり。

 


イカの白子。

コイツも楽しみやで。

 


今日は久しぶりに握りやな。🍣

 


大トロも見てるだけでウットリしてしまうね。

 


早速、イカの白子を水、砂糖、醤油だけで煮た。
コレは翌日のオカズね。

シーユートゥモロー。
 


イカの白子を煮た後、粗熱を取って冷蔵庫に入れ、バスに乗って
少し離れたビーチへ。
 


到着。

食べる、海、カフェ、睡眠、食べる、海、カフェ、睡眠・・・
真面目に永遠にこのスパイラルが続けばいいと思ってる。

 


ココで2人でのんびりタイム。

 


本邦初公開、中年のオッサンの脚。
 


日差しは強いが影の下は心地良い。
 


泳いだりポテチ食ったり、ダラダラ過ごしてました。

最高な時間でしかない。
 

 


バスに乗ってお家方面へ。

バス代は1.1€/人。
安っす。

 


昨日来たカフェへ。

「あなた達、昨日も来てたわよね・・・」
って事で僕たちにケーキを一個プレゼントしてくれた。
ケーキはもちろんありがたいんやけど、なにより気持ちが温かい。
ほんま、カディスは良い人が多いな。

何とも言えない温かい気持ちのまま店を出た。
 


その後、しばらくお散歩。
 


さて、アパートに帰って晩飯の準備。

今回の旅に持参した調味料は以下。
醬油、寿司酢、味噌、わさび、オリーブオイル、ニンニク、砂糖、塩。

これらを使って簡単料理。

 


結構デカいっしょ。

デカ頭。

 


こういう良い食材はシンプルな料理がベスト。

オリーブオイルで焼くだけで。

 


スペインに来てから毎日飲んでたのでこの日はノンアルコールビール。

休肝日ね。

 


野菜も食べんとね。

トマトとキューリのサラダ。
味付けはニンニク、オリーブオイル、寿司酢で。

 


いただきま~す。
 


頭を取ると海老エキスがお皿一面に流れ出た。

このお皿に出た海老エキスと海老の頭は勿体ないので
アサリ汁に入れる事にした。

海老の身はプリプリして美味しい。
そんな事は当たり前、当たり前に美味しい。

 


海老を焼いたフライパンに海老頭とアサリ汁を入れて沸かし
旨味ごと食べまんねん。

 


赤海老とアサリの味噌汁の完成。

ハッキリ言うで。 ( ー`дー´)キリッ
これはマジでクソほど美味しい。

ミシュラン三ツ星レストランで出て来たら「ほ~ 流石やな」
とか言いながら食ってると思うわ。
 


〆は大トロの握り。

 


大トロばかりではなく中トロも、って感じの握りね。
久しぶりに食べたな・・・

やっぱ、お寿司は幸せやね。

 


大トロのスジっぽい所は酢飯に乗っけて食べたよ。

お腹満チクリン。

 


食後、急いで夕日を観に行くが・・・
夜ご飯に夢中になり過ぎてこの日もサンセットに間に合わへんかった。

くっそ~、 また明日出直しや。
 


今日の晩御飯の反省会をしながら海沿いをお散歩。
 


二人とも口には出さないが、ある事を考えながら歩いている。

冷たい物が・・・ 
 


夜中のアイスや。
夜中のアイスは中毒性があるからな、習慣にしたらアカン。
今日だけな、今日だけやで。

カディス編 その3へ続く。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP