新型半テント 試設営

生活日記

朝食のパンケーキ。

トッピングはバター、イチゴジャム、悪くなりかけのバナナ、ザクロ、生クリーム、メープルシロップ。


イチゴジャムは6月中旬のイチゴ狩りで取ってきた物で作ったやつ。

良かったわ、カビてなくて。

ジャムの脱気が出来てるかどうか若干心配やったけど、ちゃんと出来てたご様子。



P1070902[1]

美味しいよね、パンケーキ。

ナンボでも食べれる。






P1070921[1]

この日はお弁当持参(買ってきた物)で新型半テントの設営会。

場所はもちろん、Unterbacher See。





P1070918[1]

天気はイマイチやったけど暑くも無く寒くも無く、雨も降りそうにないので設営会にはピッタリ。

超わくわく。





P1070907[1]

コレ、10€。

ワンタッチで設営可やで。

ちょっと前も買ったのに、また買うてしもた。





P1070908[1]

10€やしワンタッチやし閉塞感もなく、2人で仲良くゆったりと寝っ転がれる。

凄くイイ。

前に買ったやつよりイイ。


奥さんは「絶対に嫌や」って言うてるけど、今年の真冬に1度半テントの会を

無理矢理、実施してみたいと思っている。


でもね~

寒い所連れて行くとウルサイねん。

以前日本におった時、夜釣りで太刀魚を釣りに行ったんやけど

やれ、トイレだ、寒いだ、腹が減っただ、帰りたい、帰らせろ、服を貸せ、って。

全く釣りにならなかった事だけは覚えている。





P1070913[1]

忙しくってお弁当を作る時間が無かったので、街中で買ってきた。

いつもの「幕の内弁当 並」 10€。





P1070915[1]

奥さんの「蓮根のはさみ揚げ弁当」 7€。 だったかな?

何故かこの日だけ、経済観念がシッカリしていた。

いつもは「幕の内弁当 上」 12€

実に5€の経済観念。


なにか動物性の感が騒ぐ・・・

とても嫌な予感がする。


今月誕生日やし[emoji:v-17]








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP