先日、久しぶりにHEIMBACHへ行ってきたよん。

生活日記


先日、久しぶりにHEIMBACHへ行ってきた。

6年ぶりくらいちゃうかな?
ほんま早いな、時が過ぎるのは・・・

とか言いながら、一刻も早く定年退職したいなって思ってる。
ワープや、ワープしてくれ一気に65歳まで。

目的はAbtei Mariawaldっていう修道院に行ってエンドウマメスープを食べる事。
もう一つは修道院近くの売店で牛肉を買う事やね。

目的地(修道院)までは街を抜け、山道をチンタラ1時間くらい歩いて行くねん。
中年のオッサンの運動に丁度いいくらいの距離やで。
 


あいにくの雨。
 


静かな街中を抜けて。

 


山道に入って行く。

 


こう見えて結構雨が降ってたんやわ。
それなりの靴を履き、それなりの服装やったら
雨の中の山歩きも案外悪くない。

この日はそれなりの靴と服だったので、つまり、悪くない山歩きやった。

 


山道を入って100メートルくらい歩いただけで「ゼ~ ゼ~」息をして
肩で息をしてる人がいる。
もうちょっと運動ささんとあかんな。

本人談「運動はやっとるで」
 


髪を振り乱し、息も絶え絶えの奥さんを連れて山道を歩いて行く。
(そこまでハードな山道じゃないよ)

 


山の中は空気がキレイで気持ちイイ。
 


なんか出てきそうやな。
 


あとちょっとでエンドウ豆ランチや。

 


日頃の行いが良いので天気も良くなってきた。
天祐やな。

 


到着。

 


しばらく来ない間にメニューボードがモダンになっとる。

 


景気付けに修道院ビールも飲んどくか。
修道院とビールってミスマッチなイメージやけどずいぶん昔から
ビールを作ってたみたいやで。

 


室内は満席。
そのほとんど、見渡した感じ98%くらいの人が注文してる
エンドウ豆スープ。

いつもの様にソーセージをトッピングした。

 


修道院のビール。
僕が飲んだのはEifeler Landbier。
もう一つのビール、Nemus Mariae Tripelはアルコール度数9%やったわ。

流石ビール大国、山奥にある修道院のビールも美味しいわ。
 


今回のエンドウ豆スープはちょっと塩気が強かったな。
まぁ、なんでも多少味のブレはあるよね。
ご愛嬌で。

豆感の強いスープで食べ応えもあるよ。

 


教会に併設されてる場所でのランチ、僕の様なヨゴレが来る様な
場所ではないんですが今回も美味しく頂きました。

ご馳走様でした。
 

食後、売店でそそくさとフィレ肉を購入しクーラーバックに入れて下山。

 


下山した頃には晴天に。

川沿いを仲良くお散歩。
 


その後、当然の様にケーキ休憩。

町の規模の割にケーキ屋さんがいっぱいあったよ。
僕は赤白色のケーキに弱いので、こんな見た目のケーキを注文。
 


奥さんは夏に向けてダイエット中らしいので、トッピングなしのワッフル。

これ、毎年恒例やねんけど・・・
ダイエットを始める時期が遅過ぎると思うねん。
 

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP