ちりめんキャベツとザクロのサラダ

夜ご飯

以前、女性雑誌に載っていたサラダを何となく作ってみた。


ザクロなんて意識的にでないと、まず買わへん。

我が家の場合の果物消費順位、1位バナナ 2位オレンジ 3位モモ・・・     100位ザクロ。

バナナは間違いなくダントツやな。



P1070859[1]

結構美味しかったよ。

ドレッシングはハニーマスタード。




P1070862[1]

ちりめんキャベツはお湯でサッと湯通しして冷水にとり、水きりマシーンで水をよくきる。

後はドレッシングで和えて盛り付け。





P1070873[1]

この日のトッピング

ザクロ
カボチャの種
炒りアーモンド
焼きベーコン
チーズ





P1070879[1]

ハニーマスタードドレッシングレシピ

リンゴ酢         70cc
オリーブオイル      50cc
粒マスタード       50g
ハチミツ          50g
塩、胡椒         少々


混ぜるだけ。





P1070883[1]

アダムとイブがエデンの園で食べた「禁断の果実」がザクロだったらしい。
(色々説はあるようやけど)

確かに神話に出てくるっぽい果物ではある。

禁断の果実がスイカだと神話に説得力がないもんね。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP