2019年 日本一時帰国 2

旅行

愛媛旅行2日目は道後温泉へ。



P1100552[1]

アパートの近くで喫茶店モーニング。

I  モーニング。





P1100558[1]

松山駅の方から路面電車で20~30分で道後駅へ。





P1100559[1]

道後温泉本館は工事中(風呂は使用できるらしい)なので

今年出来たという新館の方へ朝風呂しに行く。





P1100566[1]

むっちゃピカピカ。

かなり掃除が行き届いている。





P1100573[1]

お風呂+座敷仕様のコース(1280円)を利用。

お風呂もとてもキレイし、スゲー温まる。





P1100583[1]

風呂上りにはお茶とお菓子のサービス。





P1100585[1]

館長さんがお勧めしてるので信念を曲げてコーヒー牛乳を注文してみる。


・・・。


館長さんゴメンな、やっぱり銭湯の後はビン牛乳やわ。

ビン牛乳が正しいと思う。





P1100564[1]

館内はキレイし、従業員の方達も親切だしとても良かったで。

朝風呂だったからかお客さんも少なくてとてもリラックス出来た。




道後温泉別館 飛鳥乃湯
愛媛県松山市道後湯之町1-22
Tel 089-932-1126






P1100588[1]

お風呂上りに道後商店街の散策。

まず、オレンジジュース専門店でオレンジジュースの飲み比べ。





P1100600[1]

美味しかったので、知り合いの外人さんへのお土産に3本購入した。



10ファクトリー
愛媛県松山市道後湯之町12-34
Tel 089-997-7810





P1100601[1]

豆専門店。

チーズ味の豆、マンゴ味の豆、たこ焼き味の豆、等、色々品揃えが豊富。

個人的にお勧めはほうじ茶味の豆。

お土産にエエよ。



豆吉本舗
愛媛県松山市道後湯之町11-19
Tel 0899-31-2127





P1100603[1]

お茶と坊ちゃん団子。






P1100609[1]

こちらのお店の二代目が坊ちゃん団子を考案したらしい。



つぼや菓子舗
愛媛県松山市道後湯之町14-23
Tel 089-921-2227





P1100613[1]

お昼ごはんは松山駅周辺へ戻って、鍋焼きうどんを食べに。

こちらのお店のメニューは鍋焼きうどんといなり寿司のみ。

遅めの入店だったのでいなり寿司は売り切れ。





P1100611[1]

なんでもそうやけど、僕は流行りに流されずに信念を持っている物とか人が好きやね。



ことり
愛媛県松山市湊町3-7-2
Tel 089-921-3003






P1100651[1]

広島への帰りのフェリー。

この日は若干天気が悪く雲が多かったけど、瀬戸内は波が穏やかで夕日がキレイで。

みんなも乗ってみてや、広島⇔愛媛 フェリー。





P1100673[1]

松山市内で食パン 750円/斤 とかで売っていたので気になったので買った。

家に帰って焼いて食べたけど美味しかったわ。

女性の店員さんも親切やったし。



パンヤ アシヤ 大街道店
愛媛県松山市大街道2-2-1 アリスト大街道ビル 1F
Tel 089-934-0148








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP