2019年 日本一時帰国 3

旅行

広島に戻ってからは食べてばかり。


観光はしていない。

なぜなら地元やからな。


行ったお店を記事にしてるので、広島に行く事があれば参考にしてもらうと嬉しいかな。



P1100399[1]

入りはもちろんお好み焼きから。


でもな、個人的に皿じゃないねん、お好み焼きは。

鉄板から直で食べたいねん。


すまん、愚痴ってしもた。





P1100385[1]

昨年行きたかったけど行けなかったカレー屋さん。

お店はビルの3階。






P1100378[1]

サラダ。





P1100382[1]

豚の生姜焼きカレーの中盛り。

バナナカレーってのがあってそれを食べたかったけど

今はカレーに合うバナナが仕入れれないので今はストップしているとの事。


拝金主義的に何でも売れれば良いみたいでは無い所がいい。





P1100377[1]

非常に美味しい。




一楽章 未完成                                             
広島県広島市中区紙屋町1-4-6 アウルスタイル紙屋町ビル 3F                                      
Tel 082-249-0221                                             






P1100881[1]

こちらも昨年行きたかったのに行けなかったカレー屋さん。

店内では栃木の方で焼かれた陶器の食器が売られている。





P1100874[1]

牛肉ベースのカレーが売り切れていたので豚肉ベースのカレーを注文。





P1100882[1]

人気店。

週末に行ってみたけどなかなか席が空かず、平日に出直してようやく食べれた。



百番目のサル
広島県広島市中区堺町1-5-21
Tel 082-295-7952





P1110083[1]

上記のカレー屋さんで母親に湯飲みを買ってやった。


買って帰って渡してやったら湯飲みを仏壇に供えよんねん。

供えられた方(父親)も食い物じゃなくて湯飲みやったら、なんか


「は?」 


みたいになるやろ・・・



いや~

しかし、我ながら優しすぎる。

優しすぎて損するタイプ。


650円やけど。






P1100675[1]

広島駅近くの建物の6階にある、ひろしまお好み物語駅前ひろば。





P1100676[1]

このフロア全部がお好み焼き屋さんでいっぱい。





P1100678[1]

この日は電光石火さんへ。





P1100685[1]

個性的なお好み焼き。

玉子でお好み焼きを包み込んでる新しいタイプ。

見た目がポッチャリしててカワイイ。



電光石火 駅前ひろば店 (でんこうせっか)
広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F
ひろしまお好み物語駅前ひろば
Tel 050-5868-4060





P1100692[1]

うどん屋さん、「ちから」でおはぎを買って立ち食い。





P1110015[1]

こちらのケーキ屋さんも去年行きたかったけど行けなかったお店。

モンブランを1つ持ち帰って川沿いのベンチに座って、いざ。





P1110020[1]

あぁ~


慎重に慎重に持って来たつもりだったけど上部がずれてる。


1個買っただけなのにお店の方が凄く丁寧に箱に入れてくれた。

なので非常に申し訳ない気持ちになる。





P1110012[1]

勢いでモンブランを買ったけど、食べたいケーキが他にもイッパイあった。

クロワッサンとかクッキーとかもとても美味しそうだった。

店員さんがとても親切。



RABELAIS
広島市中区本川町1丁目1-24
Tel 082-292-5400





P1100870[1]

焼きモンブラン。

チョコ味とキャラメル味を購入。





P1100858[1]

焼きモンブランがウリのケーキ屋さん。

お土産などに良さそうですな。



パティスリーアルファ
広島市中区橋本町4-23-1F
Tel 082-511-3840





P1100400[1]

学生時代、彼女とたまに行っていた甘味処。

昔は違う場所にあったけど、新しくデパートが出来たのでこちらへ移動されたみたい。


何年ぶりに来たやろ?

最後に来たのはとにかく凄い前。


よく食べていたクリームあんみつ+白蜜。





P1100408[1]

奥さんは白玉ぜんざい。





P1100414[1]

僕たちの近くに座っていた年配の女性が宇治金時を食べていたんやけど

食べ終わりかけに、なんと宇治金時をおかわり。

「え?」  11月なのに?

軽く狼狽してしまう。


負けてられないって事で我が家も宇治金時を追加注文。


美味しかった。





P1100856[1]

コレは別の日に1人でお昼を甘味処に食べに来た。

鍋焼きうどん。

口の中の皮がズルムケになるくらいアツアツで美味しい。





P1110059[1]

コレはまた別の日に食べに来た。

クリームあんみつ+黒蜜。

とても美味しい。





P1100417[1]

ちなみに昔の彼女は今の奥さんでは無い。



茶寮法善寺
広島県広島市中区立町6-4
Tel 082-247-7070





P1100824[1]

八天堂のクリームパン。





P1100826[1]

日本人のツボをついたような味。

広島駅のお土産販売コーナーにて立ち食い。





P1100835[1]

エキエ広島にてコーヒー休憩。

コーヒーが結構美味しい。




P1100840[1]

パンケーキ。




P1110092[1]

フレンチトースト。



星乃珈琲店
広島県広島市南区松原町1-2 エキエ広島1F
Tel 082-207-2822






P1100744[1]

これはあのサンセバスチャンのチーズケーキかな?





P1100754[1]

しかし何でもあるな、日本。





P1100700[1]

こちらはジビエの焼肉屋さん。

蝦夷鹿、日本鹿、猪、などなど。





P1100717[1]

個人的に、この豚のおっぱいが好きやね。

言うとくけど、食べ物としてやで。





P1100712[1]

鹿のユッケ。

少し火を通してる。

これ、なかなかイケルで。





P1100720[1]

サラダ。





P1100721[1]

猪シュウマイ。





P1100741[1]

そば飯。





P1100718[1] P1100714[1]

肉色々。

もはやどれが何肉とかは覚えていない。





P1100723[1]

コレが熟成鹿だったかな。





P1100734[1]

七輪で。

やっぱコレが一番美味しい。


ウチのオカンは普段、「歯が良くないからあんまり肉は食べられへん」ってよく言うてんのに

バクバク食べてはった。




P1100742[1]

ジビエの焼肉ってあまり食べる事がないので、なかなか新鮮な気分で店をでた。

良いお店。



焼ジビエ罠 狩場 広島                           
広島市南区大須賀町13-29                      
TEL 082-262-4129     




               



ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP