南スペイン旅行5 フエンヒローラ編

旅行

南へ行けば行くほどイイ意味でスペイン臭が強い。

物価は安いし、天気もいいし、人も温かい。

が、なぜか海水は冷たい。


P1060892[1]

毎日海。

単純に幸せ。

やっぱり住むのはライン川の近くじゃなくて、海の近くがいい。



あっ 1つ女性陣に言い忘れとった。

マラガ、セビリア、フエンヒローラ周辺、結構ステキなワンピース屋さんが多いで。

僕目線でも結構イイネ。って思うもん結構あったわ。


ウチの奥さん、ワンピース4コ、カバン2コ購入。

支払いはワシ。





P1070436[1]

しかし、ほとんど海と食べ物屋さんの往復やね。

昼食は大方、バルで。

カウンターに座って、食べたい物指差すだけ。





P1070441[1] P1070432[1]

アスパラ入りのハンペン?みたいなのとマッシュルームの詰め物。




P1070428[1] P1070447[1]

パプリカのマリネ、手羽先のグリル。




P1070459[1]

パエリア。





P1070461[1]


タパス1つが2.5€~3€。

安っ。


Bar Pepe
Plaza Carmen, Fuengirola





P1070590[1]

こちらは上記のバルのお隣さんの、おやじバル。




P1070594[1] P1070596[1]

ウズラ玉子、生ハム、パン。

ヒヨコマメとモツの煮込み。




P1070598[1] P1070601[1]

ホッキ貝、近くのおやじに揚げたてを薦められたので白身フライ。




P1070602[1]

こちらのお店は更にお安く、タパス1つが1€~1.5€。

無茶苦茶安い。



Bar Torreblanca
Plaza Carmen n 1
29640 Fuengirola
Tel +34 952 47 50 47





P1060851[1]

さて、晩ご飯。




P1070479[1]

この日の献立。

*鯛の刺身
*桜貝の一種と鯛の骨の味噌汁
*骨付き牛肉ステーキ




P1070464[1]

普段赤い色の鯛を食べる事がないので、とても嬉しい。

気のせいか、鯛も嬉しそうに見える。




P1070473[1]

桜貝?





P1070470[1]

骨付き牛肉ステーキ、500g




P1070489[1]

赤色の鯛の刺身、久々に食べた。




P1070511[1]

とても美味しい。




P1070523[1]

鯛の骨と桜貝?の味噌汁。

貝の身が、「チュルン」っとしててこちらも美味しい。





P1070516[1]

肉専門店で買った骨付き牛肉500g、8€位。




P1070535[1]

お満足。


コレにて自炊は終了。

今回も中々充実の自炊だった。




P1060862[1]

夜ご飯後、恒例の海辺の散歩。




P1070538[1]

道中、砂浜でバック転の練習をしている少年、推定14歳に遭遇。

チラッと目が合った次の瞬間、バック転大失敗。

かなり痛がっていたので、気になって声を掛けに行った。

思春期らしく「・・・うん、・・・OK」と短めの返事。

しかし、砂浜で夜1人でバック転の練習とは非常に健全でよろしい。

インターネット、携帯電話のコノご時世、なにか清清しい気分になった。


アイスクリームでも奢ってやろうかと思ったけど、知らないアジア人のオッサンに

奢ってもらっても怖いだろうから止めといた。





P1070548[1]

フエンヒローラ、また来たいと思う。




P1070562[1]

最後の夜に食べた、禁断の午前0時のシンデレラアイスクリーム。


バニラアイスと松の実入りソースのかかった松の実アイスのミックス。

とても美味しかった。


今このブログ書いてる途中、窓からカメムシが入ってきたんだが・・・

どうしたら良いでしょうか?







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP