食べ歩き

生活日記

ドイツ料理屋さんランチ2連発。


まず最初は、おひとりランチで行ってきた最近自分の中で流行ってる老舗Restaurant&Cafe、Heinemann(ハイネマン)。

残念ながら、自分の周りではドイツ料理に前向きな人はあんまり居れへんねん。


自分は勿論、ポジティブ。



P1120820[1]

この日はRinderrouladenを注文。


Rinderrouladen
ベーコン、タマネギ、マスタード、ピクルスを薄くスライスした牛肉または子牛肉で巻いて焼いたものである。

by Wikipedia。


いつもながら丁寧に作ってあるし、盛り付けもキレイ。






P1120822[1]

こちらは付け合わせ。

赤キャベツを甘く煮た物と追加のソース。

この甘く煮た野菜がドイツ料理には合う。


こちらのお店、ドイツ人の年配の方が多く来店されている。

おそらく、青春時代、恋人とココへカフェしに来たりするのがオシャレやったんやろね。


この日も両隣は1人客のドイツ人年配女性。

良い雰囲気の中、美味しくいただいた。






さて、お次。

旧市街にある老舗のドイツ料理屋(Schweine Janes)さんがモダンな2号店を

出店されたようなので、調査しに行ってきた。


ちなみにSchweine Janes本店さんはボリュームたっぷりドイツ料理。

僕もたまに旧市街に行った時には、テイクアウトの豚肉バーガーを立食いしたりしてた。

ま、有名店ですわ。




P1120585[1]

2号店へ行ってきたのは土曜日の午後の遅い時間。

結構流行ってるわ。

奥さんは、豚肉バーガーを注文。

パンも提供の仕方も本店とは違い、オシャマ。(失礼)






P1120579[1]

僕は久しぶりにSchweinshaxe(シュバイネハクセ)を注文。

Schweinshaxeとはマリネした豚の脚をグリルしたもの。


ボリューム満点。






P1120577[1]

パンはこちらの店舗でホームメイドなご様子。

1人10€ちょっとでお腹一杯になるし、美味しいし、お満足。



Schweine Janes本店
Bolkerstrasse 13, | in the Altstadt, 40213
Tel +49 211 131449


Schweine Janes2号店
Nordstrasse 89 | Ecke Goebenstraße, 40477










ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP