先日の休日、竹皮おむすび弁当持ってBrühlに行ってきた。

生活日記


この前の休日、ドイツ人女性のKarin Kneffelさんって方の特別展をやってたんで
Brühlの美術館に行ってみた。

 


駅前にあるお城。

 


まず、何はともあれ昼飯や。

 


お城の敷地内にあるベンチを陣取る。

 


この日も最近流行の竹皮おむすび弁当。
出汁で炊いた米で作ったおむすびやので、先日のんよりもパワーアップして
更に美味しいで。

 


日差しを遮るものはほとんど何もなく、直射日光の攻撃を正面でモロに受けながらの昼食。
超絶まぶしい。

この季節、外で何かを食べてるとしばしば蜂にたかられる。
蜂はコーヒーが嫌いらしいのでコーヒーの粉を小さい容器に入れて蜂避けとして
食事中近くに置いておいた。
あまり期待はしていなかったが、一匹の蜂が飛来後、すぐ飛び立っていったので
効果があった様な気もする。

 


おむすびの具は梅干し、塩昆布、カツオ節のクラシックな布陣。
おかずは玉子焼きと大根の糠漬け。

 


竹皮おむすび弁当、超美味しいわ。

 


食後は美術鑑賞ざますョ。

 


この写真では分かりにくいと思うけど、Karin Kneffelさんの画は写真の様やった。

 


写真のような画やけど、所々何かが不思議な画。
犬が床に寝そべってるけど、床に写ってる犬は頭を起こしてる。など。

 


こんなに上手に画を描けたら楽しいやろな。

 


僕自身は知らない画家さんでしたがステキな画やったですわ。

 

Max Ernst Museum des LVR in Brühl
Comesstraße 42, 50321 Brühl
Tel 02232 57930

 

 

 


 

美術館を後にし、お城の庭をお散歩しつつカフェへ向かう。

 

 

 


 

閉店前やったのでケーキはそんなに残ってへんかった。

 

口がチョコレートを求めていたのでチョコレートケーキを注文。

「塩が効いてる系のケーキかな・・・」

って思ったけど食べやすくって美味しかったわ。

 

閉店間際にすいませんでした。

 

 

Pâtisserie Amadeus
Steinweg 10-12 50321 GermanyBrühl
Tel 02232 9280928

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP