ミートボール入りクリームFarfalle

夜ご飯

普段は買わないようなパスタを買ってみた。

名前はFarfalle。


見たまんま、蝶ネクタイパスタっていう意味らしい。



P1120927[1]

昨夜の晩御飯は「ミートボール入りクリームFarfalle」。


ベースをクリーム系にするかトマト系にするか転職よりも悩んだが、クリーム系で。

生クリームにするかベシャメルを作るかも悩んだが、ベシャメルを作ることにした。

ミートボールもフライパンで焼ききるか、オーブンでいくかも悩んだ。


悩みまくり。





P1120912[1]

さて、簡単に行こか。

ベシャメルソースレシピ

牛乳     400cc
小麦粉    大1強
バター     大2くらい


作り方

1.ボールに牛乳、小麦粉を入れてよく混ぜる
2.フライパンを熱しバターを入れ、その後1を入れ火入れする
3.粘度が出てきたら塩、胡椒し味を調える


この日のベシャメルソースはこれで完成。






P1120923[1]

後は、ミートボールを適当に丸めてフライパンで焼き、玉ネギも同時にソテーし

最後に先ほどのホワイトソースと合わせて火を通した。


ミートボールレシピ

合い挽きミンチ      250g
卵              1個
玉ネギ微塵切り      小1個
塩、胡椒           少々






P1120915[1]

美味しかったのは、美味しかった・・・


しかし、歳をとってからの寝る前ベシャメルソースは結構こたえる。

やっぱ、生クリームだけのソースにした方がよかったわ。


この夜はムッチャ胸焼けがしてなかなか眠れなかった。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP