SolingenのMüngstener Brückeを観に行った。

生活日記

週末、ハイキングを兼ねてSolingenのMüngstener Brückeを観に行った。


Müngstener Brückeって言うのはドイツで一番高い鉄道橋やで。



P1330463[1]

Solingen Schaberg Bfの駅で降り、そこから森を抜けるとすぐに橋が見えてくる。




P1330519[1]

高さ107m、長さ500m、1897年に出来たらしい。




P1330445[1]

橋の下にはカフェ、ワッフル屋さん、広くはないけど芝生の休憩場所がある。

この橋、近くで見てみるとなかなかの絶景やで。




P1330438[1]

この日はDIE CORONA BAND(コロナバンド)の演奏会もやってた。


橋のふもとで少しのんびりした後、目的のSchloss Burgへと出発。

実際、目的はSchloss Burgじゃなくて、その近くのワッフル屋さんなんやけどな。

ここから1時間強のハイキング。




P1330465[1]

道中、木が倒れてて道が塞がっていた。


これがもし、初期交際期間中だったら・・・

「俺に任せておけっ」
って勇ましくもなるんだが、そこは既に結婚生活十数年になる我が身としては

「ちぇっ、邪魔やな・・・」

って、サッと一人で迂回して通った。




P1330470[1]

雨も降ってきた。

案外悪くない、雨の中のハイキング。




P1330471[1]

で、目的地のふもとに到着。

ココから数百メートル、小山を登ってお城へ。




P1330492[1]

お城に到着。

お腹が空いてるのでお城に入る事も無く、淡白な感じでワッフル屋さんへ向かう。

こちら、クリスマス前にイベントやってるからよく来てまんねん。




P1330478[1]

さぁ、本日のメインイベント。

到着前からトッピングを何にするかは決まってるので、サクッと注文。

ミルヒライス、バニラアイス、ホイップクリーム。

って言うか、いつもほとんど一緒の物を注文。


こちらのお店、ワッフルをどの粉で焼くか選べるねん。

小麦粉、そば粉、スペルト小麦のどれか。

個人的にお勧めはやはり、小麦粉やわ。




P1330495[1]

いつも通り美味しかった。

じゃ、また数か月後に、やな。


Waffel Haus
Located next to the Schloss Burg, Solingen
Tel +49 212 42867




P1330501[1]

帰り道は山道をハイキングしながら、来た道とは若干違う道を通って。

川を渡る手段はコレ。


コレは何て言う名前?

手漕ぎロープウェー?




P1330503[1]

結構・・・

遅い。




P1330506[1]

でも、イベントとしてはいいねコレ。

子供達も嬉しそう。




P1330510[1]

僕たちのグループは、僕ともう一人しか大人の男性がいなかったので

自然と二人で漕ぐ事になった。

漕ぎ始めた頃は。


「おっ 結構楽じゃんか、楽勝~」

って思ったけど、中盤から結構腕に来る。

漕いでも漕いでも進んでる気がしない。

しかし、ドイツ人子供達の前で泣きを入れるのは後世の日本人が舐められるので

あくまで平気な感じを装う。




P1330498[1]

山道もゴミ1つなく(1つや2つはあったかもしれへん)キレイにされていて

とても素敵なハイキングコースだった。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP