玉子と木耳と豆腐の中華炒め

夜ご飯

マラソン大会に向けて、なんとなく練習で走っている。


でもな、寒い日はどうしても・・・


「今日は雨降りそうやし・・・」

「3日前に走ったから、よくね?」

「風が強いな・・・」

「膝が痛い気がする」

「晩御飯を作らんといかん」

「買い物にいかんと」

「今日はドイツ語の日~やから」


ま~

こんな感じで、僕は人間が弱いもんやから、やらない為の理由をいっぱい考えるねんね。


雨が降りそう・・・   

気がする・・・  


希望的ですわ。



そんな、練習をサボった日は食べ物だけでもヘルシーにやらんとあかん。




P1120893[1]

そやから、今夜の晩御飯は「玉子と木耳と豆腐の中華炒め」。

でも実際、油や何やかんや結構使ってるのでそれ程ヘルシーではない。


レシピ

木綿豆腐      1丁
玉子         3個
木耳         適量
ネギ         適量
薄口醤油     大1~大1.5
水          100cc
ゴマ油        適量
味の素        少々
塩、胡椒       少々


作り方

1.豆腐を電子レンジで3分~4分チンして、軽く、いや、ほどほどの力で絞る
2.玉子を割り、かき混ぜ、フライパンにゴマ油を入れて焼く(軽く)
3.玉子をフライパンから取り出し別皿に移し、同じフライパンにゴマ油を入れて豆腐を炒める
4.豆腐が炒まったら、水、味の素、塩、胡椒、薄口醤油を入れる
5.2の玉子と木耳を入れてサッと炒める
6.最後に味の素、塩、胡椒、ゴマ油、薄口醤油で味を微調整して完成


ポイントは玉子を焼き過ぎない事と薄味でやで。


いや、まてよ。

それを自分の主観で決めるのはおかしいな。


なので、お好みでやって下さい。






P1120898[1]

シンプルに美味しかったで。

ヘルシー晩御飯な雰囲気だったので、健康になった気もした。

100%気持ちの問題やけど・・・









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP