休日のハンバーガー

朝昼ごはん

とある休日の朝食、ハンバーガー。


今回はシンプルにハンバーグベースで、パンは前回と一緒で奥さんが焼いたやつ。




P1150723[1]

食べ物も仕事もシンプルがええね。


前回はハンバーグ、アボカド、トマト、レタス、ベーコンなんかを挟み過ぎて

とても食べにくかった.。


ハンバーグが仕事、レタスが人間関係、トマトが利害関係、レタスが出世競争

ベーコンがその他。


とても食べにくい、というか挟む物が多くなるにつれて倒壊の可能性も高まる。


今回はそういう鬱陶しい物を一掃。

シンプルにハンバーグとソース。

非常に地に足の付いた仕事と言える。






P1150688[1]

ハンバーガーバンズレシピ

牛ミンチ      500g
玉子        2個
オリーブオイル  適量
パン粉       適量
塩、胡椒      少々

*あまり柔らかじゃない感じで。


ハンバーガーバンズの上にパン粉を振りまいてるのは、前日の夜ジェイミーオリバーの

動画を見てたらこうやって作ってたから真似してみた。






P1150699[1]

ほ~

なるほど、パン粉が肉汁を吸収するからか~


やるな、ジェイミー。







P1150727[1]

サラダ。

オリーブオイル、ビネガー、イタリアンハーブ、マスタード、塩、胡椒で味付け。






P1150712[1]

ミントレモンジュース。

レモンとミントのシロップを作って炭酸水で割った。







P1150736[1]

シンプルに食べやすくて美味しかった。


でも、歯応えが寂しいので玉ネギスライスくらいは挟んだ方がいいわ。

やっぱり、アレやな、組織には少し位クセのある物(者)が必要って事やな・・・









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP