豚バラ肉の生姜焼き

夜ご飯

さて、免疫力・抵抗力シリーズでいこか。

生姜で。


生姜にはジンゲロールっていう成分が入ってて、ウイルスなどを殺菌する働きが

あるらしい。



P1160031[1]

生姜焼きレシピ

醤油      1
味醂      1
酒        1
生姜     適量・・・ っていうか今日は多め


生姜は熱を加えると殺菌効果が薄まるので、出来上がった生姜焼きの上にも

トッピングエクストラ生姜をのっけた。

なので、バリバリ生姜味。






P1160032[1]

腸が疲れると抵抗力もおちるらしいので、肉は心持ち少ない目で。


まぁ、ちょっと生姜を食べたくらいで免疫力と抵抗力が上がるとは思ってへんけど

おまじない程度に・・・






P1150633[1]

美味しそうな人参サラダやろ。


人参も良いらしいで。

人参の中のカロテンには抗酸化作用があって、粘膜を健康に保つ効果があり

口やのど、鼻、肺、胃、腸などの粘膜を健康に保ち、病原菌が体内に

侵入するのを防いでくれるらしいで。

By インターネット情報








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP