カブの桜漬け

夜ご飯

珍しくスーパーで奇麗なカブが売ってたので買ってきた。


子供の時から漬物類が好きやから甘酢漬け作ったわ。


一番好きな漬物は白菜の糠漬けにマヨネーズ、醤油、鰹節をかけて食べるやつ。

ジャンキーやけどコレはムッチャ好きやね。




P1150560[1]

甘酢レシピ

水                1
酢                1
砂糖              0.3
昆布              1枚
梅干しに入ってる紫蘇    適量






P1150492[1]

上の写真は梅干しと一緒に入ってる紫蘇やで。

親切な義理のお母さんが自家製梅干しと自家製ラッキョを日本から送って下さったんや。


しかし、梅干しは良いとして、らっきょ・・・

何重にも梱包しているのにもかかわらず、かなりのラッキョ臭。

匂いは箱の外にまで出ている、っていうか箱周辺半径50cmがすでにラッキョ。

包み紙だけでカレーライス2杯はいけるで。


税関で止まりそうやけど、この匂いでよく届くな・・・

っていつも感心する。


ムッチャ好きやねん、昔の田舎臭いラッキョが。

いつもラッキョありがと~


又これからも、ど~ぞ よろしく



作り方

1.スライスしたカブを塩水につける
2.しばらくしたら1を絞って、甘酢に漬ける
3.甘酢に入ってた昆布は千切りにして一緒に混ぜちゃいましょう
4.1日~2日は冷蔵庫に置いといた方がキレイなピンク色になると思うで







P1150559[1]

春っぽいし、いいよコレ。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP