ご飯がススム☆豚肩ロース肉とパプリカの甜麺醤炒め

夜ご飯


コチラは先日の一人暮らし中の晩御飯。
『豚肩ロース肉とパプリカの甜麺醤炒め』

レシピ

  • 豚肩ロース肉    150g
  • 3色パプリカ     各1/4個分
  • 玉ねぎ       1/2個
  • 片栗粉       適量
  • A.甜麺醤      大2/3
  • A.醤油       大2/3
  • A.水        大2/3
  • A.酒        大1
  • A.ゴマ油      大1/3
  • 塩         少々
作り方

  1. 豚肩ロースを一口大にカットし、醤油と酒で下味を付ける(分量外)
  2. パプリカと玉ネギを適当な大きさに切る
  3. Aの調味料を容器に入れてよく混ぜる
  4. 2のパプリカと玉ネギをサッと茹でて別皿に取る
  5. 1の豚肉に片栗粉を薄く付け、フライパンに油を入れて焼く
  6. 4のパプリカを入れ、塩を振って豚肉と一緒に炒める
  7. 3の調味料を入れて炒め、少しだけ煮詰めて完成
煮詰め過ぎない様にね。

味が濃くなり過ぎたら水などでお好みに調節したって下さい。

 

 

 


 

これまた、進まんでええのにご飯がススムで。
 

一人暮らしを良い事に、ご飯ムッチャ食ったった。

 

 

 


 

先日、やや郊外の方までお茶しに行って来た。

 

向かう途中、奥さんが友達の家にちょっと寄るって言うので

とりあえずついて行く。

庭先で「いつもお世話になってます、今日は天気が良くて・・・・」

と、ペコペコ挨拶した。

 

その後、メトロに乗ってなんも無い駅で下車。

 

いい意味で田舎の匂いやで、草っぽい匂いがしたわ。
 

 

 


 

住宅街の抜けて街中へ。

しかし、道中の住宅街が全部デッカイ家ばっかりやったな。

皆、何の仕事してんねやろ?

 

まぁ、僕は今のちっさなアパートで満足してるけどね。
 

 

 


 

駅から15分くらい歩いて目的のカフェに到着。

 

アイスラテとプラムのケーキとベリーのケーキを注文。

誰がどう見てもザ・ドイツケーキですわ。
 

むちゃくちゃアイデンティティが出てる。

 

プラムのケーキはマジパン入りやった・・・

 

食べんねんけど、正直あまり得意ではないっすね。
 

 

 


 

午後遅めの来店だった為、ほとんどケーキが売り切れてた。

お客さんも結構いたし、この辺りの人気カフェやね。

 

次回はケーキがまだ沢山ある早い時間に訪問せんとあかんな。

 

 

Sweet Caroline – Café & Bistro

Ingerweg 1, 40670 Meerbusch

Tel 0215 9532 2090

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP